ソフトバンク912SHの噂

噂が噂を呼ぶソフトバンク新機種、本日詳細発表

ソフトバンク孫正義社長が5月8日の決算説明会で告知をしましたが、5月22日(つまり今日)にシャープ製の新端末「912SH」の発表をするようです。 この機種、以前からハイエンド機種との一部報道から話題にはなっていました。特に「全部入り携帯」として話題になりながら国際ローミングがついていなかったり、人によって好みが分かれるスライド式だったりと、どこか「惜しい」一面を含んでいた「911T」の影の本命として注目する人も多かったはずです。←その一人
ただし、どうも噂によるとGPSがついてない」とか「国際ローミングなし」とか言う情報がまことしやかに飛びかっていて、そのたびに思わず桜塚やっくんが脳裏に登場する状況に、少なからず苛立ちを覚えていました。が、ソフトバンクの事だし、お得意の「予想外」を当日かましてくれるかもしれません。
そんな淡い期待を抱いていたところで、昨日こんな資料をとあるサイトから発見してしまいました。

はい、どう見てもGPSのところに×ついてます。本当にありがとうございました。・・・素直に東芝買いますわ。