2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ニコニコ動画がおもしろい

Youtubeがウェブ動画に新風をもたらした去年から、日本でもアメーバビジョンやmixi動画など大手を中心にユーザー投稿型の動画サービスが着々と根付き始めている。 そんな中最近嵌っているのが「ニコニコ動画」だ。ニコニコ動画は昨年12月にあの2ちゃんねる…

宮崎駿にとってのプロフェッショナル

今日、録画してあった「プロフェッショナル〜仕事の流儀」で宮崎駿の回を見た。 いくつか心に残った言葉があったので覚え書きとして記しておきたい。 「人間、不安にならないと本当に新しいものは生み出せない」 「理想を失わない現実主義者にならないといけ…

これから社会人になるにあたって書き記しておきたい事

いよいよ社会人としてデビューする日が刻々と近づいている。 今の心境は非常に不安定なものだ。期待と不安、似たような心境は現在社会人として働くすべての人が一度は通るものなのだろう。 今回のエントリーは、勝手ながらこれから数日後に社会人としての第…

ワンセグの新たな試み

ビジネスの動向や新しい技術に関するニュース番組、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」(WBS)で昨夜ワンセグの新しい試みが紹介されていた。 微弱電波を利用したワンセグによるコンテンツ配信システム「スポットキャスト」を富士通が世界に先駆け…