モバゲーの景気が良いようです。

ディー・エヌ・エーが06年度業績予想を上方修正,05年度比売上高2.2倍,純利益1.7倍へIT Pro
インターネット・サービスを手がけるディー・エヌ・エーは4月10日,06年度通期(2006年4月〜2007年3月)の業績予想を上方修正した。売上高が142億円,経常利益が46億円,当期純利益が25億円になる見込みで,1月の第3四半期決算時に発表した通期予想よりも,売上高で11%,経常利益で23%,純利益で19%増加した。この結果,前年度通期実績に比べ,それぞれ約2.2倍,2.4倍,1.7倍の大幅増収増益になりそうだ。(後略)

だいぶ儲かってるようですね。少し前はTVCMなんかも打ってましたし、もはやモバゲーは株式会社DeNAの主力事業と言っても差し支えないでしょう。
10代のユーザーが大半を占めるサービスで「モバオク」をはじめ、携帯電話向け総合ショッピングサイトでも利益を出しているようですが、実際にサービスを利用してみると課金の仕組みが実にうまいなという印象を受けます。これについて以前のエントリーで少し触れましたが、また後で詳しく考察していきたいと思います。
どうもモバゲーの中の人には、サービス力を無駄なく売り上げに結びつけることにかけてかなりのやり手が存在してそうですね。